2017年09月01日

だだちゃ豆



待ってました!
今週は だだちゃ豆 山形の母から届き
かわらない 甘みとコクのある
美味しい白山だだちゃ豆
ついつい手がでてしまい



栄養いっぱい摂取してしまいました(o^^o)


豆ご飯はおこげも美味しいし
なんと言っても、
炊けてる時の匂いが
故郷を思わせ たまらない 懐かしいいい匂い。



おつまみには サイコーだね。
もうすぐ旧盆で子供たちも集まるので
おばあちゃんが作っただだちゃ豆
また大活躍だね。

おかあさん、
美味しいだだちゃ豆作って
遠い沖縄まで送ってくれてありがとうね

相変わらずスーパーでは
だだ 茶豆に


なってるのがウケる

おしらせ

明日は9/2 土曜日はカフェ営業してます(╹◡╹)

お盆で帰省してるお友達やお盆のお買い物にお出かけついで おしゃべりタイムに
ぜひ、お立ち寄りくださいませ(^O^)/






旧盆中3日〜5日
カフェはおやすみです












Posted by pokko at 19:17│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。